【ご案内】欠航や大幅な遅延が発生した場合
ご予約便の運航に影響が生じた場合(欠航や大幅な遅延等)、メール、SMS、またはお電話にてご連絡致します。
(すでに空港カウンターにお越しの場合は、お知らせが重複する可能性がございます。)
ご連絡をお受け取りなられましたら、以下に沿ってお手続きをお願い致します。
※運航状況ページで欠航等の表示があるにも関わらず、メールやSMSが届いていない場合は、予約センターへご連絡をお願い致します。
● 空港カウンターに到着している
搭乗手続きが開始されている場合は、係員よりご案内致します。
混雑している場合は、以下に沿ってお手続きをお願い致します。
● 搭乗手続き開始前や空港に到着する前にメール、SMSを受け取った
以下のご希望に沿ってお手続きをお願い致します。
● 予約を変更したい
予約センターへご連絡頂き、ご予約のご変更をお申し出ください。
※ご予約内容によっては変更をお受けできない場合がございます。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
● 予約を取り消したい
以降に沿ってお手続きをお願い致します。
運賃を支払う前であった
● 欠航や遅延の理由が天候不良等の不可抗力の場合
お支払い前であった場合は、予約センターへのご連絡は不要です。自動的にお取り消しとなります。
※往復予約で、復路ご利用の場合はご連絡をお願いします。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
● 欠航や遅延の理由が機材整備等の会社都合の場合
天草エアラインより代替手段のご案内をする場合がございます。予約センターにご連絡ください。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
● 運賃を支払っていたので払い戻しを受けたい
以降に沿ってお手続きをお願い致します。
※インターネットからご自身でお取り消しをされると、取り消し手数料が発生します。予約センターへのご連絡をお願いします。
現金で購入した
● 天草空港にお越し頂ける場合
10日以内に、天草空港カウンターにてお払戻し手続きをお願い致します。
天草空港カウンター 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
● 天草空港にお越し頂けない場合
10日以内に、予約センターにお電話ください。
口座情報を伺い、お振り込みによる払い戻し手続きを承ります。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
クレジットカードで購入した
10日以内に予約センターへお電話ください。
お支払いされたカードに対しお払戻しの手続きを行います。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
コンビニエンスストアで購入した
● 天草空港にお越し頂ける場合
10日以内に、天草空港カウンターにてお払戻し手続きをお願い致します。
天草空港カウンター 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
● 天草空港にお越し頂けない場合
10日以内に、予約センターにお電話ください。
口座情報を伺い、振り込みによる払い戻し手続きを承ります。
予約センター 電話番号:0969-34-1515 営業時間:午前9時~午後6時 ※12:30~13:30除く
※問い合わせが集中しますと、お電話がつながりにくい場合がございます。
旅行代理店やインターネット比較サイトで購入した
ご購入された旅行代理店、インターネット比較サイトへお問い合わせください。
障がい者割引運賃をご利用のお客様や車いす等のお手伝いを必要とされるお客様は、予約センターまでお問い合わせください。
天草エアライン予約センター
TEL:0969-34-1515
( 受付時間 9:00~18:00 )
※12:30~13:30除く