自動翻訳のため、内容が異なる場合がございます。
予めご了承ください。
【お知らせ】AMXメンバーの廃止とみぞかポイントへの統合について
平素より天草エアラインをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、以下の通りAMXメンバーを廃止し、みぞかポイントと統合することと致します。
1. システム刷新の概要
現状、顧客情報管理サービスであるAMXメンバー(注1)とポイントサービスであるみぞかポイント(注2)がございますが、ご利用にあたりそれぞれのシステムへのログインが必要であったりと、お客様に分かりづらい部分がございました。
そこで、以下のようにAMXメンバーの会員情報をみぞかポイント側で新規に作成しご利用頂き、AMXメンバーを廃止することと致します。
(注1)インターネット予約機能内で、お客様の連絡先情報を登録する機能
(注2)ポイント管理機能(みぞかポイント会員、天草の空サポータークラブ会員)
2. システム移行
2025年3月6日(木)の夜間に本システムの移行作業を行い、3月7日(金)より移行後のシステムをご利用頂きます。
※システム移行に伴い、3月4日よりAMXメンバーの新規受付の終了および、3月7日までのみぞかポイント会員新規登録の停止を行います。
3. ご利用にあたっての注意事項
(1) みぞかポイントへのログイン
みぞかポイントは、従来AMX公式ホームページ外のみぞかポイントページよりログイン頂いておりましたが、今後はAMX公式ホームページ上部の【ログイン】よりログインと操作が可能になります。
旧AMXメンバーのお客様は、AMXメンバー番号またはメールアドレスにてログイン頂けますが、みぞかポイント会員への新規ご入会をお勧めしております。
※メールアドレスが他のAMXメンバー番号でも使用されている場合は、AMXメンバー番号のみ有効となります。
※旧AMXメンバーの個人情報移行に際し、ご設定いただいたパスワードにつきましては連携対象外となります。
旧AMXメンバー番号入力後にパスワードをお忘れの方はこちらより、パスワードの再設定をお願い致します。
(2) ご利用いただける機能
① 予約時の情報入力
ログインした状態であれば、搭乗者情報の入力が省略できます。
※みぞかポイントでは企業、法人会員の登録が可能ですが、ログイン後に個人名で予約することが出来ません。
企業法人会員でポイントを貯めたい場合は、ログインせずに予約をし、搭乗後に従来通りまとめて事後登録の申請を行ってください。
② 予約検索と搭乗実績の照会
ログイン状態でご予約いただいた予約記録をまとめて照会頂けます。また、ご搭乗頂いた実績もご確認頂けます。
③ 搭乗・欠航証明書の発行
搭乗証明書および欠航証明書をご発行頂けます。(1年以内の記録、および欠航証明書につきましては前日や当日に決まった欠航の場合となります)
④ みぞかポイント実績の確認と事後登録
みぞかポイントの保有数等をご確認頂けます。また、みぞかポイントへログインしていない状態でご予約されたご予約分等、加算されていないポイントがございます場合は、事後登録申請よりポイントの加算を承ります。
※これまで事後登録以外の加算方法はカウンターによるQRコード提示と、専用端末による読込が必要でしたが、新システム移行後はみぞかポイントへログインした状態でご予約いただいた場合、搭乗の実績に応じて自動でポイントが加算されます。(ポイント加算はご搭乗後2日ほど後になります。)
⑤ 会員情報の変更
ご登録いただいております会員情報をご変更頂けます。
⑥ 証明書登録情報の確認
ご搭乗時に免許証などの公的証明書のご提示が必要な運賃をご利用の場合、ご予約時に証明書のご提示を求めるご案内が表示されます。
みぞかポイントにログインした状態でご予約頂きますと、証明書をご提示のうえでご搭乗頂いた後より、証明書確認済みとして情報登録されるため、1年間は証明書のご提示が不要となります。
また、証明書の有効期限をご確認頂くことが可能です。
⑦ キャンペーン情報のお受け取り
天草エアラインよりお得なキャンペーン等の情報をメールでご案内致します。
4. ポイントのご利用について
ポイントのご利用に際しては、従来通り予約センターでのお電話によるご予約になります。
以上
障がい者割引運賃をご利用のお客様や車いす等のお手伝いを必要とされるお客様は、予約センターまでお問い合わせください。
天草エアライン予約センター
TEL:0969-34-1515
( 受付時間 9:00~18:00 )
※12:30~13:30除く